【岐阜 居酒屋 おすすめ】笑喰酒場わらっとこ やしろみせを紹介!

岐阜市で地元民から人気のある居酒屋、笑喰酒場わらっとこやしろみせを紹介していきます。

笑喰酒場わらっとこやしろみせの一番の売りはなんと言っても料理の美味しさ。

価格帯も安く、価格以上の美味しさを提供してくれるお店です。

きなこ
きなこ

僕も何度も通っているお店です。

目次

メニュー表

まずはメニュー表の紹介です。

笑喰酒場わらっとこやしろみせはメニューが豊富です。

席に座ると最初に渡さるのが、本日のおばんざいとおすすめメニューの一覧です。

来店のたび内容が変わっているので、おばんざいの内容も楽しみの一つです。

おばんざいは単品350円、三種850円、五種1400円となっています。

こちらのメニュー表がその時期ならではの旬の素材などを使用したメニュー表です。

1月は冬ということもあり、鍋料理、牡蠣料理、おでんなどのラインナップがありました。

こちらのメニュー表が通年提供されているメニューです。

たくさんのメニューがあります。

特におすすめなのが、わらっとこ名物の欄のメニューや品書きの横におすすめのマークが付いているものです。

こちらがお酒とドリンクのメニュー表になります。

また写真にはありませんが、日本酒や焼酎などもあります。

また飲み放題コースもあります。

100分コースで4杯以上飲む方はお得とのことです!

料理紹介

実際に筆者が注文した料理を紹介していきます。

ふわふわだし巻き玉子

わらっとこ名物のひとつ、ふわふわだし巻き玉子です。

あまりに好きすぎて一口食べてから、写真を撮ることに気づきました…笑

このだし巻き玉子はふわふわの名の通り、本当にふわふわとしており、出汁の味がしっかりと効いてます。

とろける玉子と出汁の味が口いっぱいに広がって最高に美味しいです。

笑喰酒場わらっとこやしろみせに来たら、必ず食べてほしい一品です。

パリパリピーマン

わらっこと名物のひとつ、パリパリピーマンです。

画像の上の品になります。

生ピーマンに肉味噌をトッピングして、そのまま食べるというシンプルなもの。

ただこのシンプルさが、想像以上に美味しい。

まずピーマンがすごく新鮮でみずみずしさがあり、噛むとパリパリと歯切れのよい感触です。

苦味も少なく非常に食べやすい。

また肉味噌の味付けがしっかりとしており、この肉味噌だけでも十分美味しいです。

必ず最初に注文する一品です。

魂込めた牛すじどて煮

わらっこと名物、魂込めた牛すじどて煮です。

先程の画像の下の品になります。

正直、筆者はどて煮があまり好きではありません。

出身が長野県で東海地方の濃い味噌の味付けが苦手でした。

ただ、わらっとこのどて煮だけは本当に美味しくいただけます。

味付けは濃すぎず、食べやすい味付け。また牛すじがトロトロで口の中で溶けていきます。

辛子とキャベツと合わせて食べると、無限に食べることが出来ます。

是非食べてほしい一品です。

おばんざい

わらっとこ名物のおばんざい。

お品書きはそのときにより変わるため、それも来店時の楽しみのひとつです。

今回は激辛こんにゃく、うずらの味噌煮、ブリ大根の3品を注文しました。

おばんざいの3品ともどれも美味しかったです。

激辛こんにゃくは激辛というほどではなく、程よい辛さで、けどしっかり辛い絶妙な一品。

うずらの味噌煮は玉子の中までしっかり味噌が浸透しており、非常に美味しかったです。

ブリ大根は大根は出汁がシミシミで、ブリは身がトロトロにとろけるほど柔らかったです。

カキフライ

冬の季節限定メニューのカキフライです。

写真だと3つですが、実際は5個あります。

食べた過ぎて写真を撮り忘れていました…笑

カキフライもひとつひとつが大きく、非常にボリュームがありました。

牡蠣自体も大きく、味わいも濃厚で最高でした!

他のメニュー

今回は他に、サーモンユッケ、なんこつの唐揚げ、もずくそうめんなども注文しました。

食べるのに夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいましたが、どれも最高に美味しかったです。

笑喰酒場わらっとこは本当にご飯が美味しいです。

ハズレのメニューはなく、どれを食べても美味しい。

またメニュー数も多く、名前からは味や姿が想像できないものも。

ついつい気になって頼んでしまうのが、笑喰酒場わらっとこのいいところ。

ご飯が美味しい居酒屋さんを探している方にぜひおすすめしたい居酒屋です。

店舗情報

基本情報

住所岐阜県岐阜市八代1-2-8
電話番号058-215-7358(予約可能)
交通手段JR岐阜駅より岐阜バス高富行きのバスに乗り、長良高見下車徒歩3分
営業時間17:30~24:00(OS23:30)
定休日月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数92席 テーブル席 座敷 カウンター

駐車場情報

駐車場は共同駐車場となっており、20台ほど停めることが出来ます。

日本ブログ村PVランキング参加中です。いつも応援クリックありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村 きなこブログ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

35歳、長野で生まれ、高校卒業後は岐阜のリハビリの専門学校へ。卒業後、そのまま岐阜で就職。2022年12月に結婚。新婚生活の様子などを中心に日々の記録を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次