岐阜 味噌煮込みうどんの名店 田毎 味噌煮込みうどんの味は? 

岐阜県岐阜市六条にあるうどんのお店【田毎】

ここは名古屋名物の一つである、味噌煮込みうどんで有名なお店。

地元民に長く愛されるお店です。

今回は田毎の味噌煮込みうどんを紹介していきます!

きなこ

本当に美味しいのでおすすめです!

目次

メニュー表

味噌煮込みうどんが有名なお店ですが、他にもたくさんのメニューがあります。

丼ものや一品物、御膳、そばなどたくさんの種類があります。

味噌煮込みうどん以外が食べたい方も安心して来店できるかと思います。

そして一番人気の味噌煮込みうどん。

他には

カレー煮込みや鍋焼きなどもあります。

また特製煮込みは大海老天・かしわ・もち・野菜入りと贅沢です。

また味噌煮込みうどんにはピリ辛もあります。辛いもの好きな方はぜひ!

名物 味噌煮込みうどん

田毎はなんといっても味噌煮込みうどんが有名です。

注文すると鍋でグツグツの状態で運ばれてきます。

何年も使い続けてきた、この鍋の感じが最高に良いです。

蓋のデザインも風情がありいい感じです。

田毎の味噌煮込みうどんは鍋の蓋ではなく、別に取り分けるお皿が付いてくるのもありがたいです。

そして蓋を開けると…

平たい麺にネギや油揚げがトッピングされています。

画像では伝わりにくいですが、熱々です。

そして何より印象的なのが、鍋底が真っ黒に焦げていることです。

何年も使い続けており、たくさんの方に愛されている証拠です。

そして、麺を持ち上げていただきます。

口に運ぶとまずは、麺のコシと歯ごたえをしっかり感じます。

以前名古屋で食べた味噌煮込みうどんはただただ固くて、ブチブチと切れる感じでしたが、田毎の麺は硬さの中にもしっかりとモチモチ感があります。

味噌は出汁の味が効いており、赤味噌の濃い味という感じではなく、赤味噌が出汁により丸くなっている感じです。

本当にこの味噌は美味しいです。

ご飯も注文して、この味噌と一緒に食べると最高に美味しいです!

味噌煮込みうどんはちょっと苦手…という方にも食べてもらいたい味です。

人気店で行列がよく出来ますが、回転率は早いのでそこまで待たないかと思います。

美味しい味噌煮込みうどんが食べたい方にはおすすめです!

ブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

岐阜に住む35歳。
妻と猫の2人と1匹暮らし。
実際に体験したことや好きなことを中心におすすめ情報を書いています。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次